Top > コースにご挨拶 > 2005年10月末

秋篠-コースにご挨拶(2005年10月末)


2005年10月末 コースにご挨拶に行って来ました♪
-先月に引き続き、朝雨模様でしたが、午後からは良いお天気になってきました-
写真を撮らせて頂きましたが、雨のため、写りが良くないときもありました。ご了承ください。

 

  佐原 スカイウェイ グリッサンド 長太郎 大栄  

 

佐原カントリークラブ

朝からの若干の雨模様でしたが、たくさんのゴルファーがプレーをしていました。
大きく育った木々が、広いフェアウェイをセパレートしています。
こんな風景を見ると、ゴルファー魂に火がつきます。
   
フロントからレストランへ・・・ レストランからの眺望 9H・18H
   
1H ティーグラウンド 10H ティーグラウンド
   
禁断の?女子露天風呂 コンペルーム
   
 ドライビングレンジ、練習グリーン、クラブハウス・・・

佐原カントリークラブ コースガイド

 

 

スカイウェイカントリークラブ

「オーナーが世界中のコースを回り、こだわって造ったコース」と噂どおり、
自然林の中にユーカリとパンパースの栄える、実に個性的かつ魅力的なコースでした。
ゴルフを心から愛するゴルファーなら、きっと挑戦欲をかきたてられるはず。
その期待にさ まざまな角度からこたえてくれるコースだと思いました。 (佐谷)
   
1H ティーグラウンド 10H ティーグラウンド
   
芝から打てるドライビングレンジ ショップも充実
   
練習グリーン &バンカー練習場

スカイウェイカントリークラブ コースガイド

 

 

グリッサンドゴルフクラブ

超豪華なクラブハウスは、初めてのプレーヤーが迷ってしまうほど広く、優雅に出来ています。
「非日常」 がコンセプトであることが、訪れるたびに思い出されます。
コースは、フラットでも池が絡み、個性的。。。 18ホールそれぞれが思い出されます。
   
左上:1H 右上:10H
   
左下:15H スタートハウス(昼食用レストラン)と練習グリーン
   
昼食をグリッサンドで頂きました
天ぷらうどん、海鮮ちらし、うな重、ハンバーグ。。。です
   
← コース(9H側)からのクラブハウス入り口
城を思わせる回廊
   
ドライビングレンジです

グリッサンドゴルフクラブ コースガイド

 

 

長太郎カントリークラブ

クラブハウス自体は昭和に造られた感じですが、インターからも近く、木々も生長していて距離も長く、フェアウェイもとても広々としています。
アウト・インから行かれる休憩小屋から見えるホールは絶景です。
オーナー自らの名前をつけたゴルフ場だけあって、自信のコースだと感じる良いコースです。
   

また、練習場がものすごく広いのも特徴です。
打ち下ろし出なんと300ヤード。
ここで練習をすれば本番でもバッチリ。
キャディさんがたくさんいらっしゃるので、
初めてプレーするなら一緒にまわるのがお薦めです。

コンペにもお薦めです。
なぜならば、縦長のテーブルではなく、
和気藹々と楽しめる丸テーブルで、好評です。
中華料理は絶品らしいです。
お土産には「長太郎ワイン」などいかがでしょうか。

余談ですが、長太郎CCは昨年、
今年日本シリーズを制した 千葉ロッテマリンズの皆さん も
プレーしたコースです。
もしかしたら幸運を引きつけるコースかも。。。(加藤)

1H
   
5H
   
9H 14H
   
300ヤードのドライビングレンジ (右はクラブハウスレストランからの眺望)
   
ゴルフ用品も充実
コースで、ラウンド試打ができるクラブもあります。 購入を検討中の方にはお薦めです
   
 ←丸テーブルのある コンペルーム

長太郎カントリークラブ コースガイド

 

 

大栄カントリー倶楽部

「千葉で一番フラットなコース」の噂は本当です。 歩きでも楽々プレーが出来ます。
本当に良いスコアが出そうな予感!! コース・クラブハウス・レストランは和を感じさせる美しさ。
池には鴨が優雅に泳ぎ、四季折々の花に囲まれ、滝も流れて・・・癒し効果抜群です。
「ジュニアゴルファー応援(高校生まで)」のプランもあり、ご家族3世代で楽しんでプレーできるお薦めコースです。(笠松)
   
2H~4H・売店付近の池に泳ぐ鴨 クラブハウス前の滝
   
2H ティーグラウンド 2Hから3Hグリーン方向
   
15H セカンド付近 練習グリーン

大栄カントリー倶楽部 コースガイド